【荒川区・谷中銀座】で愛犬と食べ歩き♪

「谷中銀座(やなかぎんざ)」は、JR日暮里駅、千代田線千駄木駅に隣接する商店街です!

愛犬と食べ歩きできるお店が数多くあり、また、バリエーションも豊富で、休日ともなれば1日で1万4千人が訪れる人気の商店街です!

また、席数は少ないものの、テラス席や店先に腰を掛けられる席を用意しているお店も多く、気兼ねなく、食べ歩きしやすいです!

ということで、、、
食べ歩きしたお店を画像中心に紹介していますので是非最後までご覧ください~♪

駐車場

公共の駐車場はございませんので、周辺のコインパーキングを使用する必要があります。

一例として以下。

東京都荒川区西日暮里2-25-1 ステーションガーデンタワー地下

30分300円 23:00~翌8:00は出庫できません。
一日最大料金:1,800円
※平面駐車場では、上限料金が適用されません。

アクセス

  • JR山手線、常磐線、都営舎人線、私鉄京成線 日暮里駅すぐ
  • 営団地下鉄 千代田線 千駄木駅すぐ

歴史を感じる老舗から、モダンでお洒落なお店まで。様々な年齢層から愛される商店街。

決して大きくはない商店街ではあるものの、昭和初期のままの佇まいのお店が多く残っていて、そんなお店のお味を愛犬と気軽に試せるのが楽しい♪

こんなお洒落なお店も年々増え続けていて、若い方も大変多くいらしています!

メインの通りは人通りが多い。

大きく分けると、メインの通り(谷中銀座商店街)とその突き当りあるサブの通り(よみせ通り)に分かれます。メインの通りは道も狭く愛犬と歩きやすいとは言えませんが、サブの通りは道幅も広く、こちらもまた賑やかで愛犬と歩きやすいです(車も通る道にはなりますが)

スポンサーリンク

食べ歩きを推奨している町♪

谷中銀座に関しては、食べ歩きを推奨している街となっていて、浅草などのように食べ歩き禁止の表記は見かけませんでした。

それゆえ、一つ一つのお店を紹介して行ってもキリがないくらいのテイクアウトできるお店があります!

どこも行列が出来ているような様相ですので、人気のお店を紹介することが難しいです。。
色々なお店でテイクアウトを試して頂くのが良いと思います!

「やなか しっぽや」美味しいしっぽの〝焼ドーナツ〟

猫のしっぽをモチーフにした焼ドーナツ専門店です。

原材料は極力国産にこだわり小麦粉は三重産の〝あやひかり〟砂糖は北海道産テン菜糖・奄美諸島産キビ糖、アルミニウム無添加のベーキングパウダーを使った昔ながらの素朴な焼菓子

1本140円程度で美味しかったです♪

「おにぎり」が人気の「HAKKODO」 

デパ地下にも商品を展開する「 千駄木腰塚 本店 」。

精肉や加工食品のお店です!
フランクフルトが美味しかったです♪

大丸東京店にも出店している「マミーズ・アン・スリール」のアップルパイ

お持ち帰りしました。美味しかったです!

福丸の「おまんじゅう」

その他、商店街の様子をご紹介。

軒先に椅子やテーブルを備えたカフェなんかも、いくつか見かけました!

佃煮屋さん。味があるディスプレイは必見!

雑貨屋さんも多くあります。
犬連れ可能などが掲示された雑貨屋さんはなさそうでした~

わんちゃん用のアイテムを取り扱うショップ。

アクセサリーショップもおしゃれ♪

グルグルジェラート

テラス席を備える「サクラカフェ」

世界のバックパッカーが訪れるサクラホテルに併設する「サクラカフェ」。
世界各国を料理を頂けるのが魅力、東南アジアにいるような雰囲気を味わえます♪

テラス席ペット同伴可能な「谷根千 az café(ヤネセン アズカフェ)」

テラス席犬連れ可能な「谷根千 az cafe」
ハンバーグやマフィン、自家焙煎したコーヒーが自慢です!

テラス席はこんな感じ♪

公式ホームページから抜粋

三宿、世田谷公園のサンデー (SUNDAY)の外観

最後まで読んで頂きありがとうございました!
もし少しでもこの記事が面白かったらインスタのフォーローをお願いします!
感想なんかも頂けると、ありがたいです!

スポンサーリンク

宜しければ、その他の商店街の記事もご覧ください~