【代官山】リストランテ ASO|カフェミケランジェロ|イタリアンで愛犬と涼しく食事【店内犬連れ可能】

代官山T-site目の前にあるオシャレなイタリアン!

カフェミケランジェロ。

昼間は大変人気のため長い行列ができています。
お値段がお手頃なので若い方に人気ですが、夜に関してはそこそこ空いているので店内に愛犬とはいることができますので夜もおすすめです!

2022年店内ペット可飲食店の中で再訪したいレストランのランキングNO1です!(独断と偏見)

店内の涼しい席にて愛犬と♪

住所

東京都渋谷区猿楽町29-3

駐車場

目の前に代官山T-siteの駐車場あり

アクセス

東急東横線 代官山駅より徒歩5分

その他情報

継承する真摯な“やさしさ”が記憶に残るひと時を刻む

1997年、代官山に誕生したひらまつのイタリア料理店「リストランテASO」。昭和初期の館を舞台に、人々と歴史を紡いできました。初代料理長 阿曽達治の一番弟子 高階 琢がASO cucinaを開花させ、ASOの信念である“やさしさ”を心に、皆様をお迎えします。
家族のような温かさで、100年後も愛される“ひらまつイタリアの家”で在り続けたい、そう願っています。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13003356/

料理の写真と感想

ASOで愛犬にお水

まずは愛犬にお水のサービスをいただきました!
愛犬も歓迎されているようで嬉しいです!

・スパゲッティ 彩り野菜のトマトソース 1100円
トマトの酸味がふわっと広がり夏野菜とパスタがクリーミーなソースによく絡まっています。

・フライドポテト ローズマリー風味 660円

ASOのサラダ

・サラダ ミケランジェロ 1320円
生ハム・ツナ・卵サラダ・オリーブ・くるみ等 具沢山でおすすめです
とにかく料理が安定的に全て美味しい。値段もリーズナブル!

トウモロコシとインゲン、イベリコベーコンのリゾット

こちらのグラスもカフェミケランジェロの記載があってオリジナルですね〜

ASOの内観

ASOの内観

広々した店内!

ASOからの蔦屋書店

目の前が犬連れにおすすめのT-site 代官山です。

ASOの内観
ASOに愛犬と

チロっとこちらを見る愛犬

ASOの内観

席数45席とのことですが、中庭にパーティー用の110席もありました

ASOのメニュー

ASOのドルチェメニュー
ASOのメニュー
ASOのメニュー

わんこ用のお水もいただけました。ありがとうございます。

ASOのテラス席

ASOの内観中庭
ASOの内観中庭

ASOのトイレ(超おしゃれ)

ASOのトイレ

トイレがホテルのように綺麗だったので写真を撮ってしまいました。
おしゃれなお店を象徴するような一枚でもあります!

ASOの所感

・ペット店内可が有り難い
・お食事が安定して美味しい
・土日は並ぶほど混んでるので予約するか、平日に行くのがおすすめです!!

tsutaya書店のド真ん前のロケーションが便利

代官山で愛犬と何が楽しめる?かを書いた記事はこちらです

最後まで読んで頂きありがとうございました!
もし少しでもこの記事が面白かったらインスタのフォーローをお願いします!
感想なんかも頂けると、ありがたいです!