駒沢公園、犬連れの聖地!周辺のペット同伴可能なレストランやカフェも紹介!【ドッグランも】

駒沢公園の池
駒沢公園の池

わんちゃん連れの「聖地」とも言われている「駒沢公園」!
その所以は、公園を取り囲む四方の通りに、ペット同伴可能なドッグカフェやショップが集中しているからです!

園内は広く、人が多いものの散歩はしやすく、賑やかで楽しい雰囲気!
大自然にわんちゃんも人間も癒されます♪
また、ドッグランもありますので、ドッグラン好きなワンちゃんには嬉しいですね!

都内では、「代々木公園」、「お台場」に肩を並べる、ドッグフレンドリーなスポット。
1日遊べるので、遠出しても訪れる価値のある公園ですので是非!

記事の最後にペット同伴可能でおススメのお店をまとめています。
是非最後までご覧くださいね~

住所

世田谷区駒沢公園、目黒区東が丘二丁目・八雲五丁目

駐車場

あり
すっと入れるイメージはあります。行楽シーズンは朝や夕方に時間をズラすと吉

※なぜか公園の内の駐車場によって値段が変わります。安い方で全く不便しません
(きりんさんパーキングが台数が多くて、入りやすいし安いですね。)

【専用駐車場<駒沢通り沿い陸上競技場側>】
【きりんさんパーキング(専用駐車場)<駒沢通り沿い屋内球技場傍>】

1時間まで300円(以降、30分ごとに100円)

第一駐車場<自由通り沿い>
第二駐車場<駒沢通り沿いテニスコート側>

普通車 1時間まで400円(以後30分毎に200円)

マップ(駐車場、ドッグランを赤で囲っています)

アクセス

JR山手線「渋谷」から東急バス(田園調布行き)「駒沢公園東口」下車
JR山手線「恵比寿」から東急バス(用賀行き)「駒沢公園」下車
東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩5分程度

売店やカフェも園内に!

駒沢公園のミスターファーマーの外観
駒沢公園のミスターファーマーの外観
駒沢公園のミスターファーマーのテラス席
駒沢公園のミスターファーマーのテラス席

ドッグラン

意外と広くなく普通の広さです。代々木公園の1/3くらいの広さ?
また、地面がコンクリです。。

そして、ボールの使用が可能なので注意して遊びましょう!

そして、遊んでるわんちゃんはやはり多めで「密」です。

利用登録が必要なので鑑札、狂犬病予防注射済票を忘れずに!
管理事務所に申請が必要です。

なお、利用料/登録料は無料です。

駒沢公園のドッグラン
駒沢公園のドッグラン
駒沢公園、利用には鑑札と狂犬病予防の証明を管理部に提出する必要がある
駒沢公園、利用には鑑札と狂犬病予防の証明を管理部に提出する必要がある

公園の周りにもカフェがたくさん!

↑駒沢公園駅の商店街付近。駒沢食堂はテラス席ペット同伴可能です!

↑珍しい店内ペット同伴可能なスタバ。
暑い季節や寒い季節に重宝します。

↑店内ペット同伴可能で食事が美味しいお店です。おしゃれで店員さんもイイ感じです!
一押しです。

↑駒沢公園の園内にお店を構えるミスターファーマー。
アウトレットなんかにも進出して勢いを感じます。
サラダのセットメニューが美味しいので、ヘルシーな食事がしたい方はコチラがおススメ。
テラス席ペット同伴可能です。

駒沢公園のkomazawa-park-cafeの外観
駒沢公園のkomazawa-park-cafeの外観

↑KOMAZAWA PARK CAFE
店内ペット同伴可能です。

ペットグッズショップも多数

ハイブランドであったり、オーガニック、大型犬用事などそれぞれのお店が特徴的なのもGood!

ジョージ 駒沢公園店

ジョージ 駒沢公園店
品質の高い商品ラインナップのペットグッツを扱うお店で面白いです。
実は筆者もここで紹介してもらったショートリードを使っています。

駒沢公園の飛び込み台
駒沢公園の飛び込み台

その他の公園の記事

こちら のページが「公園」のすべての記事の一覧です。